2012/09/24

GN最近の状況

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 最近このGALAXY ON LINE2にはまっている
だからブログはスローになっている
これはFACE BOOKに登録する必要がある・・・
 キャブの止め金具をタイラップに変えた!前後
 理由は少し錆びていたから
 左ステップの震動がかなり気になったので
ゴム+タイラップで対策
1cm位の高さがありまっせ----すごく良いです




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2012/09/15

GNマフラー内側に移動

スリム化のため
マフラーを少し内側に移動だ
M10のスプリングWを2枚挟んだ(ステンレス)
合計5--6mm 位は移動した
 あまり動かすとエンジンの排気口からガスが漏れるのではないか・・・・
という心配もある・・・
今はまだ大丈夫
でもあと3mmは大丈夫
M10ボルトもギリギリの長さだ (たしか45mmだった)
 下は  隙間に黒手袋を挟んだ
余計な隙間だったから
メーターとシフトメーターの間にも配線カバーを入れている
これが
今現在の形態だ(ほぼ)
・・・・・
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2012/09/11

GN鉄ノコギリとボルトのスリム化

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また貧乏な改造だ
先週の改造をまとめて公開します

Aは5mm程のボルトをカット
一旦外して
反対に取り付けて、左側からカットしました


Bはフロントと同じ事を
リアにもしました

Cはリンクの余りをカット
6mm位カットしたかな


Dはピンで止めているボルトをカットして
普通のボルト止めにしました
ナットも普通のタイプ(普通の長さ)にしてスプリングW入れて固定
 ・・・外れるのが怖くて・・・・強く締め付けました
ブレーキだからな・・・・・

C、Dは短くしすぎると泣く事になります
よく考えると結構危険な改造ですな

うーーん、しかしすっきりした


先々週の動画だが・・松田まさひこ・・・彼は最高の男だ。ライダーだ

まだの人は必ずお気に入りに登録すべきだ

あっ・・・・カットしたところは完全な無垢ですから
是非塗装すべきですな・・・錆びるから
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2012/09/08

GN右コーナーについて

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GNはアメリカンに近いですな
フロント荷重が少ないです
 GNはリアタイヤで曲がる感じがすごくある


ひろいもの


自分は左コーナーの方がやりやすい
姿勢が悪くて左右どちらかに傾いている・・・おそらく左だろう・・・・
だから左コーナーがやりやすい
これは癖だから仕方ない

しかし、たいていの方は左が得意なはずだ・・・
これは日本は左側に通行帯があるからかもしれない


自分が思う、良い方法は
常に右コーナーを意識して
少し右寄りに座るとGOODです(右の膝もちょっと開いていても良い)
右への重心移動が素早くスムーズにできる・・・と思う
是非参考にしてもらいたい
まぁ・・・これは自分専用の乗り方になると思いますけど・・・・



フロントのボルトは短くカットしました
ナットはU-ナットらしいが別に問題無しでした
すごくスッキリしますよ、これは
鉄ノコギリ一本で出来る








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2012/09/05

GNワッシャー除去とミラーの改良(改进和反光镜去除洗衣机GN)

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 リヤです。リヤキャリアのボルトなんだが、市販のボルトに代えた
ヘッドが13mmのヤツです。 スプリングワッシャーは除去しました
そのほうがスリムだからGOODだ。
もし緩みだしたら・・・締め付ければいいだけです。キャリアなんて毎日触るから直ぐに解ります

ボルトの長さなんですけど・・・ノーマルのは5mm程余分になるように
設計されている
荷台を改造する時に必要なんだと思う
改造しないなら5mm短いのに交換するのもいいだろう


テサテープのハードタイプなバージョンも存在するらしい
バックミラーが震動で見づらいので
1mmのラバーテープを挟んで固定したら・・・・・・
素晴らしい・・・かなり震動が収まった
しかしラバーに固定ではネジが緩んできた・・・
 当たり前だ
ここにはブレーキも付いているから厄介だ

そこで、ここではスプリングワッシャを使う事にした

・・・・OKだ…・今のところ緩みは少ないみたいだ














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2012/09/03

GNハンドルとナットの改良(改进的手柄和螺母GN)

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 中国のタイトルを付けてみた

 アクセル側が短く感じたので
この後、更に5mm程延長します
ハンドルが光を反射するのを嫌って
テサテープで目隠し
ウインカーの上も・・・・
フロントフォークのトップも・・・・黒の塗料で塗った
他にも数ヶ所、塗ってある

 徳島の吉野川です。のどかな川です
讃岐山脈が奥に見えます
ここはM6のフランジナットに代えた→→スリムになりました

右上のボルトは少し短く、やたらと錆びていた
錆を落とす時にカバーまで削ってしまった
仕方が無いね





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2012/09/01

GNドイツのテサテープ


 読者様のデータです
ロシアやアメリカやドイツ等があります
GN125はワールドバイクって事が解りますね
とてもThank you
 クラッチワイヤーのリンクがまた変わりました
・・・・・すいません・・・・ 必要だったんで・・・

テサテープは色んな所に使えます
耐熱温度は100度以上
ユーロ圏の
車の電装の配線を巻く事に使われているらしい


分解して解ったんだが
アクセルとハンドルのパイプ(ノーマルより少し細いが・・・0.2mm程)の隙間が1mmも空いていた
(アクセルが内径23mmーーーーパイプが外径22mm) 
 ここはテサテープ等で埋めましょう! 

そうすると・・・・・ハンドルからの震動が少し収まるのが確認できました(アクセル側ですよ)
すごい
是非これは皆さんもやっていただきたいです

プラスドライバーだけで出来ますので



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